動画編集 削除 CUT 不要 除去 フリーソフト 

AVI/RMVB/WMV/FLV/ISO 動画の編集 CUT 不要 削除 フリーソフト 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スポンサーサイト
  1. 2009/12/30(水) 21:13:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

その他のフリーソフト

その他のフリーソフト
シャットダウンタイマー
タイマーもいろいろありますが個人的にはお勧めです。
いままで失敗がありませんでした。

 




  1. 2009/04/06(月) 13:44:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファイル共有など(bittorrentwinnycabos・share)で動画をダウンロードしてくるのはいいのですが
ハードディスクが一杯になっていませんか。
また、不要な部分の削除はどうしていますか?
いらない部分を切り捨てると容量も小さくなりハードディスクにも余裕ができます。
私も何年か試行錯誤して動画の部分削除・編集などに有効なフリーソフトを
やっと見つけ確認できましたので みなさんにご紹介します。

動画部分削除について
動画の拡張子はたくさんありましてAVI ・RMVB・ ISO ・WMV・FLVなどなど。
すべてのものに対応できるソフトは知りませんし、またできますとうたったソフトも
実は使えなかったりします。
要は全ての動画を1度AVIに変換し、それを編集するやり方が一番ベストです。
急がば回れです。

使用環境)VIsta ・Core2Duo ・1.8GHZ・メモリ1GHZの環境で検証済みです。

 全ての動画(RMVB・ WMV・ FLV ・ISO他) →AVIへ変更
・Any Video Converter 
free版をダウンロードします。
ほとんど全ての型式をカバーしています。
使い方)
①ファイルをドロップ
②変換はAVIを指定
③「ファイル」→「保存先を指定」
④変換
 ※複数のファイルを選択できます。時間は再生時間くらいかかります。

AVIファイルのカット・編集

avidemux
ダウンロードするとフォルダの中の”avidemux2_gtk”がアプリケーションなので実行してください。
使い方)
①ファイルをドロップ
②左の形式が「AVI」になっていることを確認
③「A」「B」で不要部分のカットです。キーボードの「Delete」を使うと楽です。
④早送りはテンキーの”8”、巻き戻しは”2” 通常速度でやるときは”4”と”6”です。
   (ツールバーの「移動」を参考にしてください)
⑤CUT終了後、「保存」を押して保存してください。
 このときにファイル名を選択して末尾にkkなど付けると上書きされませ ん。
 ※このソフトは再圧縮しないので画質を落とさず短時間で編集が終わ 
  るのでお勧めです。
 ※AVIファイルの結合もできます
 
   「ファイル」→「追加」で選択します。


VirtualDub
 
日本語化 →このファイルをVirtualDubのフォルダの中で展開してください。
使い方)
①ファイルをドロップ
②不要部分をカット。キーボードの「Delete」を使うと楽です。
③早送りは「Shift」+「→」、巻き戻しは「Shift」+「←」です。

④終了すると保存ですが「Ffdshow」で圧縮保存する。
  「映像」→「圧縮」→「ffdshow Video Codec」
  ※Ffdshowのインストールは必須です。普通に保存すると圧縮され
    ないため容量が10倍ほどになってしまいます。
⑤名前を付けて保存します。
⑥Xvidという拡張子が付きます。
  ※編集時間は1GBで30分(?)くらいです。

YOUTUBE・ニコニコ動画なども編集する
動画のUPロードサイトもたくさんありますが一括検索できるサイトがありますので紹介します。
・fooooo
・zoomeダウンローダ
・youv.jp

ダウンロードする
・Real Player
無料版をインストールして動画の上にカーソルを持っていくと「Down Load」の
表示が出ますのでクリックすると完了です。(使用前に保存先を指定しましょう)

Flash Get  
→ダウンロードより 画像収集に使っていますがこのソフトでもダウンロードできます。
   ※連番画像の落とし方
     「ジョブ」→「バッチ・ダウンロードの追加」
     例:File(*)→*をスタート番号(画像のプロパティから判明)
     として実行。


カット・編集する
ダウンロードしたファイルは「FLV」になっていますが
「AVI」ファイルに変更して上記のフリーソフトを使って編集しましょう。





音楽ファイル(MP3)だけ抜き出す
youtubeなどで落とした動画ファイルから音楽ファイル(MP3)だけを抜き出したいときはありませんか?
・MP3converter 2行目のClick Hereより

音楽ファイル(MP3)のカット・編集

・mp3DirectCut  ↓USAよりダウンロード


 

  

  1. 2009/04/03(金) 21:25:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご訪問者


リンクフリーです

カテゴリ

未分類 (3)

検索フォーム

プロフィール

pet24

Author:pet24
FC2ブログへようこそ!

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

ランキング

インターネット 関連ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。